sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【登別観光】鬼の住む地獄谷と登別グランドホテルの朝ご飯

こんにちは。関西在住のアラフィフomochiです。 グルメとホテルステイ、ついでにちょこっと観光すべく北海道に行って来ました。 グルメ旅がメインで、観光はあまりしなかったのですが、登別温泉に泊まった時に、地獄谷も行って来たので、紹介します。 登別温…

【登別温泉ホテル】ご飯が美味しい登別グランドホテル、お風呂も広い

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 福井県敦賀港からフェリーに乗って、北海道に行って来ました。 1泊目は、札幌。2泊目は小樽のホテルに宿泊し、札幌、小樽観光を楽しんだあと、3泊目は、登別温泉に宿泊しました。 小樽観光、登別温泉まで…

【小樽観光】小樽の海鮮とルタオの絶品スイーツ+ニセコのふきだし公園

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 残暑厳しい関西をあとにして、北海道に行って来ました。 北海道2泊目は小樽のホテルソニア小樽に宿泊し、ヨーロッパのアンティーク家具に囲まれた部屋、温泉、を満喫しました。 その様子は、こちらからど…

【小樽ホテル】北海道2泊目は、ホテルソニア小樽です。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 残暑厳しい関西から、北海道に行って来ました。やっぱり、涼しかった。 一泊目は、札幌の京王プラザホテル札幌に宿泊し、ホテルの朝食を満喫しました。 その様子は、こちらから~。 www.sirokuroomochi.co…

【北海道観光】札幌大通り公園オータムフェストと白い恋人パークでグルメ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 残暑厳しい関西から、北海道に行って来ました。 福井県敦賀港からフェリーに乗り、21時間かけ北海道苫小牧東港に着き、札幌で一泊しました。 札幌のホテルのレビューは、こちらからどうぞ。 www.sirokuroo…

【札幌ホテル】北海道1泊目は、京王プラザホテル札幌です。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 残暑厳しい関西から、少しでも涼しい所に行こうと北海道に行って来ました。 福井県敦賀港から、新日本海フェリーに乗り、約21時間掛けて苫小牧東港に入港しました。 フェリーの様子は、こちらからどうぞ…

【北海道観光】敦賀港→苫小牧東港へ 日本海フェリーで行った話

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 残暑の厳しい関西を抜け出して、涼しい所に行きましょうと、北海道に行って来ました。 子供の夏休みも残っているので、のんびり行きましょうと、新日本海フェリーで行きました。 福井県敦賀港→苫小牧東港…

【宇奈月温泉ホテル】やまのはさんのご飯が美味しかったです。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 富山のグルメ、ホテルステイを満喫する旅の宿泊記です。 今回は、富山2泊目のホテル、宇奈月温泉 やまのはさんのご飯の紹介です。 やまのはさんのお部屋紹介は、こちらからどうぞ。 www.sirokuroomochi.co…

【宇奈月温泉ホテル】やまのはに泊まった。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 富山のグルメ、ホテルステイを満喫する旅、1日目は、富山駅前のホテルヴィスキオ富山に宿泊、2泊目は、宇奈月温泉 やまのはに泊まりました。 一泊目のホテルのレビューは、こちらからどうぞ。 www.sirok…

【富山グルメ】富山ブラックラーメンいろはと、貝だし中華そばはなとさん

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 富山のグルメ、ホテルステイを満喫すべく、富山市にやって来ました。 ついでにちょこっと観光にも行って来ました。(ほぼグルメメインなので) その様子は、こちらの記事からどうぞ。 www.sirokuroomochi.…

【富山観光】路面電車で富山市ガラス美術館に行って来ました。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 富山のグルメ、ホテルを満喫すべく、自宅から車で4時間かけ富山市にやって来ました。 富山駅隣接のホテルヴィスキオ富山に一泊し、翌日、富山市ガラス美術館に行って来ました。 ホテルのレビューは、こち…

【富山ホテル】2022年3月開業 ホテルヴィスキオ富山に泊まった。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 美味しい海鮮を食べようと、富山に行って来ました。 富山グルメの記事は、こちらから~。 www.sirokuroomochi.com 今回は、一泊目に泊まったホテルヴィスキオ富山のレビューです。 JR富山駅に隣接するホ…

【富山観光】富山の美味しい物を食べる旅

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 美味しい海鮮が食べたいね~と思い、息子と富山県に行って来ました。 omochiの住む関西から、車で約4時間。 のんびり、SAで休憩しながら行きましょう~。 北陸自動車道 南条SAで休憩(福井県) 福井県は…