sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛知発】フロマージュママのフォンダンブリュレフロマージュでティタイム

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 京都の学校に通う息子から、美味しそうなチーズケーキのお店があると聞いて、早速買ってきてもらいました。 京都駅改札西口に、期間限定で出店されているフロマージュ・ママのフォンダンブリュレフロマー…

コメダの昼コメプレートとコメ醤チキンカツパンで満腹ランチ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 久しぶりにコメダ珈琲店に、ランチに行って来ました。 平日限定の昼コメプレートと、5月に新登場したコメ醤チキンカツパンを注文。 相変わらずボリュームと、美味しさだったので紹介します。 まずは昼コ…

にぎり長治郎のお寿司とオードブルで家のみ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 長引くコロナ禍で、今年も実家の集まりは無くなりました。 政府からの行動制限は無いけど、父親が高齢で、やっぱり感染すると大変ですしね~。 でも、お盆くらい家で贅沢したいよね~ということで、 にぎ…

【無印良品】牛すじカレーとガパオライスでランチ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 お盆休みのランチに食べる食材を探しに、無印良品に行って来ました。 今回、買った物 食材以外にも、台所スポンジや、旅行用の化粧品の詰めるやつも買いました。 ゴボウチップスは、大好きで、いつも買っ…

551の冷麺で、夏を乗り切ろう。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 夏、真っ盛りの熱い京都に、行って来ました。 あまりにも暑くて、伊勢丹京都に避難。 お昼ご飯を食べに551に行きました。 持ち帰りの列は混んでいましたが、イートインは、それほど混み合って無くて、…

【セブンイレブン限定】井村屋 ぶどうボールアイス

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 暑い夏にピッタリの、懐かしくて、新しいアイスの紹介です。 セブンイレブン限定 ぶどうボールアイス ¥365(税込み) 写真を撮る前に開けてしまいました。(_ _) セブンイレブンに行ったときに、偶然見…

【福井グルメ】素材の味が美味しい 越前から揚げせんべい

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今回は、福井にある越前海鮮倶楽部さんのから揚げせんべいの紹介です。 京都伊勢丹で買いました。 商品情報 販売元 福井県坂井市三国町にある越前海鮮倶楽部という会社で、元は漁師をされていたそうです。…

夏に食べたい CoCo壱番屋夏野菜カレー

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 子供から、CoCo壱番屋の夏野菜カレーが美味しい、と聞き早速行って来ました。 トッピングに、パリパリチキンや、ロースカツなど、乗せられるみたいですが、アラフィフには多すぎるので、普通のチキンと夏…

【滋賀グルメ】近江牛食べ放題焼き肉 マワリで暑気払い焼き肉

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 ホントに毎日暑いですね。 このままだと、5年後位には、最高気温40度になるんじゃないですかね~。 と言うことで、暑気払いの焼き肉に行って来ました。 近江牛食べ放題焼き肉 回(マワリ)です。 10…

【大阪発】プリン専門店 「うっふぷりん」のティラプリ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今回は、京都駅改札西口に、期間限定で出店されているプリン専門店「うっふぷりん」の紹介です。 京都駅西口には、期間限定で、いろいろなスイーツのお店が出ていて、京都の学校に通う子供に、いつもチェ…