sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都グルメ】可愛くて美味しい! 天麩羅と手まり寿司~都~

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 夏のボーナスが入って(旦那の)、たまには回ってないお寿司を食べに行きましょう~と言うことで、京都にある 天麩羅と手まり寿司のお店~都~に行って来ました。 今日は、美味しかった手まり寿司と、天麩…

【柿千】お手軽、安心の柿の葉寿司。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omichiです。 今日は、いつも伊勢丹京都の食品街に行くと買ってしまう柿の葉寿司の紹介です。 柿の葉寿司について。 柿の葉寿司は、奈良県の郷土料理で、江戸時代くらいから作られていました。 柿の葉には、殺菌効果が…

【倉敷観光】倉敷美観地区と瀬戸内グルメを満喫

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 親戚の法事で、倉敷に行って来ました。 ついでに美味しいご飯と、倉敷観光も楽しもうと、倉敷駅前のホテルに一泊し、旅を満喫してきました。 前回の岡山旅の様子は、こちらから。。。 www.sirokuroomochi.…

【倉敷観光】ロイヤルパークホテル倉敷に泊りました。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 親戚の法事のため倉敷に行って来ました。 ついでに美味しいご飯と、ちょこっと観光もしたいね~と思い、倉敷に一泊し、倉敷を満喫してきました。 前回は、後楽園近くの大正時代の詩人画家、夢二郷土美術館…

【岡山観光】ロイヤルパークホテル倉敷と夢二郷土美術館

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 親戚の法事のため倉敷に行って来ました。 折角なら、観光と岡山の美味しい物も楽しもうと思い、倉敷駅前のホテルに一泊し、倉敷、岡山の旅を満喫しました~。 いつも子供と二人で出掛けることが多いのです…

『今日のおやつ』ミスタードーナツのエンゼルフルーツ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今日のおやつは、ミスタードーナツの新製品エンゼルフルーツでした。 エンゼルクリームと、フルーツがとても良く合って、美味しかったので紹介します。 エンゼルフルーツは、全部で4種類発売されています…

【京都グルメ】キャピタル東洋亭で、絶品ハンバーグディナー

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 以前から行きたかった京都の老舗洋食店キャピタル東洋亭に行って来ました。 いつ行っても行列で、なかなか食べられず、平日の夕方早い時間に行って、やっと入れました。嬉しい(^^ ) キャピタル東洋亭は、…

最強の開運日に、新しい財布を使い始めよう。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 久しぶりに、新しい財布を買いました。 ユニクロの感謝祭に行って、何とな~く入ったお店で一目惚れしてしまいました。 Dakota(ダコタ)の財布 財布の真ん中に付いている白い3つのものは貝殻で、大昔は、…

さくさく食感 サロンドロワイヤルのピーカンナッツチョコ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 最近、健康に良いと、ナッツが流行ってますよね~。今日はナッツの中でも、あまり聞いたことが無いピーカンナッツのお菓子を紹介します。 ピーカンナッツは、クルミに似た形のナッツで、ナッツの中でも特…