sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【三重】皇室御用達 鳥羽国際ホテルと潮路亭のパールオーロラ風呂

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 子供の卒業祝いを兼ねて、三重県旅行に行ってきました。(3月28日~29日) 今回は、皇室御用達の鳥羽国際ホテルに一泊して、ホテルご飯、お風呂を堪能してきたので、その紹介です。 鳥羽国際ホテル 場所 …

【三重グルメ】ボリュームありすぎ 漣(さざなみ)鳥羽店 開きエビフライ。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 三重県鳥羽市にある海鮮料理店『漣(さざなみ)』に行って来ました。 漣は、鳥羽市では超超有名店で、食べログ 3.73の人気店だそうです。 (私はしらなかったけど(^^ )) 名物は「開きエビフライ」 そ…

かに好きにオススメ、くら寿司 かにフェア

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omichiです。 くら寿司のかにフェアが、今日から(3月25日~)始まりました! カニ好きのomochiとしては見逃せず、早速行って来ました。 (公式ホームページより引用) 本ズワイガニを贅沢に使用したメニューがいっぱい…

【滋賀グルメ】お刺身の美味しい居酒屋 魚丸

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 久しぶりに、お刺身の美味しい居酒屋に行ったので紹介します。 お刺身の美味しい居酒屋 魚丸 場所 営業時間 月~日(不定休あり) 17:00~24:00 滋賀県は、海なし県なので、なかなか美味しいお…

【滋賀】 佐川美術館のバンクシー展にいきました。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 滋賀県にある、佐川美術館のバンクシー展に行って来ました。 佐川美術館は、佐川急便が建てた美術館です。 場所 佐川美術館は、外観が凄く特徴的で、水の中に佇む美術館と言った感じ。 佐藤忠良(ちゅうり…

【白浜温泉】ホテル川久の朝ご飯と、和歌山 那智の滝

こんにちは。関西在住者のアラフィフ主婦omochiです。 3月8日~10日、2泊3日で、白浜温泉に行って来ました。 白浜温泉の、豪華絢爛なホテル、「川久」に宿泊し、温泉でのんびりして、美味しいご飯を堪能。 今回は、川久の朝ご飯と、和歌山の有名観光地、…

【白浜温泉】豪華絢爛ホテル川久 王様のビュッフェは、やっぱりすごい。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 3月8日~10日、2泊3日で、白浜温泉 ホテル川久に行って来ました。 前回のホテル紹介編に続き、今回は、「食事編」を紹介します。 前回のホテル紹介編は、こちらから。 www.sirokuroomochi.com ホテル…

豪華絢爛 まるでお城 白浜温泉ホテル川久

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦のomochiです。 3月8日~10日まで2泊3日で、白浜温泉に行って来ました。 和歌山県の蔓延防止措置も解除になって、久しぶりに和歌山観光を楽しめました。 今回は、子供の卒業記念もかねて、豪華ホテルに宿泊したので…

サクサク 瀬戸内れもんサブレ

こんにちは、関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今日は、最近、お気に入りのサブレの紹介です。 サブレと聞いて、思いつくのは、ハトサブレとか、ひよこサブレですが、私のお気に入りは、 瀬戸内レモンサブレ です。 でも、サブレって、何? ビスケットと…

生搾りモンブランのお店に行って来たよ。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 最近、生搾りと言えば、モンブランと言うくらい栗が大人気ですよね。 家の近所にも、生搾りモンブランのお店ができました。 芋・栗・南京に弱いomochiは、早速、行って来ました。 店名は、ズバリ『生搾り…

ビールにも合う、ピリ辛明太子せんべい

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 美味しい明太子が食べたいな~と思い、めんたいパークに行って来ました。 めんたいパークは、明太子の会社かねふくが造った明太子のテーマパークで、いろいろな明太子、明太子製品が売られています。 今回…