sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【 DOD 】 うさぎのステッカーを貼りました(車)

こんんちは。関西在住者のアラフィフ主婦omochiです。 きょうは、DODのうさぎのステッカーを紹介します。 と言っても、貼るだけです。 買ったのは、こちら。DOD ロゴステッカーL(白) DODストアーで買いました。(公式ストアーです) 詳細 価格 ¥1,100 大…

夏にぴったり、無印の冷や汁

こんにちは。関西在住者のアラフィフ主婦omochiです。 今日は、無印良品の冷や汁の紹介です。 この間無印良品に久しぶりに行って、いろいろ買い物しました。 食品だけで、15点 買いすぎました。(^^ ) 中でも、omochiの一押しは、冷や汁です。 omochiは、以…

ちょと耳に痛い お寿司と糖質について

今週のお題「寿司」 関西在住者のアラフィフ主婦omochiです。 今日は、今週のお題にちなみ、お寿司と糖質についてです。 omochiは、実は糖尿病予備軍でして、外食時は、糖質が非常に気になります。 糖尿病患者さんは、以前は、カロリーの低い食べ物を食べる…

  ルイボスティーって花粉症に効くかも、、、(^^ )

こんにちは。関西在住者のアラフィフ主婦omochiです。 今日は、ルイボスティーのお話しです。 omochiは、ひどい花粉症で、スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサ、カモガヤにアレルギー反応があって、ほぼ一年中、アレルギーの薬を飲んでいます。 ましになるのは、冬…

 LOGOSのセールでいろいろ買い物した話

こんにちは。関西在住者のアラフィフ主婦omochiです。 近所のロゴスで、サマーセールがあって、つい、うっかり行ってしまいました。 全品10%OFFだったので、つい、いろいろ買い物してしまいました。 ボーナスも出たしね~(旦那の) 今回買ったもの 先ず…

 お肉を美味しく食べるアイテム 溶岩石プレート

こんにちは。関西在住者のアラフィフ主婦omochiです。 今日は、最近お気に入りのアイテム 溶岩プレートの紹介です。 溶岩プレートとは? その名の通り、溶岩を加工して作られたプレートです。 お肉を焼いたり、野菜を焼いたり、バーベキューなどで使えます。…